YKK ファスニングクリエイションの展示物にショウワ製品が一部採用されました!

徐々に過ごしやすい季節になってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、来る9月27日、28日にマイドームおおさかにて
YKK FASTENING CREATION for 2018 が開催されます。

この展示会はYKK製ファスナーやスナップボタン、面ファスナーなどの新製品や、
それらの様々な活用事例を通じて同社製品の新たな可能性を見出すイベントです。

その中の展示品の一部に弊社製品が採用されましたので、紹介致します!

これは実際の展示品であるメディアタワーのミニチュアサンプルです。
メディアタワーとはデパートなど大型商業施設の外壁面に設置する広告幕を、
取り付ける為のフレーム枠のことです。
フレームの中の青い広告幕が弊社が手配した部分になります。

このメディアタワー、フレームと広告幕の取付方法に通常とは異なる工夫が施されているので
以下に詳しく解説しましょう。



これは広告幕とフレームの接合部分です。
上部の赤い囲み部分が結束バンドでフレームと繋がっており、
更に広告幕をYKK製ファスナーで繋いでおります。
このベルトをフレームに常設することで、ファスナーだけで広告幕の付け外しが出来る、
といった構造になっております。

当システムを利用することで、従来は多数のハトメ穴をロープで一ヶ所ずつフレームに
縛って広告幕を固定していた作業を簡素化し、作業効率をアップさせることが出来ます。
商業施設の従業員の方々に少しでも良い現場環境で働いて頂きたい…という
願いを込めた、新たなYKKファスナーの活用方法と言えるでしょう。

ベルト部分の素材は弊社取扱製品「5MR」を使用しております。
この生地は普段はテント倉庫などに使用される機会が多く、強度や防汚に優れた
性能を持っておりますので、今回の用途に採用致しました。
http://www.tent-showa.co.jp/img/prods/pdf_data/02_tent_02_chuoogata_03_5MRFS.pdf

今回の展示物については素材の提供だけでなく、印刷や製品への加工も
ショウワが窓口で対応致しました。
このように弊社ではテント生地や各種シートをそのまま販売するだけでなく、
それらを使用してお客様のご要望に合わせたモノづくりも行っております。
シート関係でお困りの方、是非弊社をご活用頂ければと存じます!

<追伸>

今回紹介致しましたメディアタワーも展示される
YKK FASTENING CREATION for 2018 の詳細情報は下記URLを御参照下さい。
http://www.ykkfastening.com/japan/fc2018/

筆者は昨年の同イベントを体験しましたが、豪華ゲストやYKKファスナーを
用いたデザイン服のファッションショーなど盛りだくさんの内容で楽しい展示会となっておりました。
入場には招待券が必要になりますので、ご希望される方は下記までご連絡下さい。

株式会社ショウワ 大阪本社 担当:藤田 TEL:06-6941-5547

このブログの人気の投稿

クールテント・クールテントソフトのご紹介

東レ社製のテトロンを使った製品(テント&オーニング)設置・ご注文いただいたお客様には、クオカードを進呈!

新入社員のご紹介