商品紹介 第3弾! COSMOスペーサーのご紹介 ~後半~



 
秋涼のみぎり、皆様におかれましては、

ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

ようやく涼しくなりましたね!

食欲の秋が始まりますが、(私も然り)食べ過ぎにはご注意ください。

 

さて、前回はCOSMOスペーサーシリーズの中でも、パイプテントの天幕から防水カバー等まで、幅広く用途で使用できる汎用ターポリンの説明をさせて頂きました。

長らくお待たせ致しましたが、

今回は前回のCOSMOスペーサーシリーズ後編ということで、

ストロングタイプ、オレフィンタイプ、遮光・遮音タイプ、蛍光タイプ、帯電防止タイプ

5種類を紹介致します。

 

 

※商品カタログページ

COSMOスペーサー>


 

 

ストロングタイプのD-85番は、

規格として幅137(cm)、長さ30(m)、厚さ0.85mm、重量1000g/㎡となっております。

特徴は厚みが0.85mmと、とにかく分厚く、引張強度・引裂強力ともに他製品よりも強力なので、ダンプカーシートや滑り止めマット、厚手フロアマット、遮音シート等に使用されます。なお、厚みはありますがウェルダー溶着も可能になっております。

 

オレフィンタイプのOEV-3500番は、

規格として幅187(cm)、長さ50(m)、厚さ0.35mm、重量335g/㎡となっております。

オレフィンとは、正式名称「ポリオレフィン」のことでプラスチックの一種として分類されます。炭素と水素のみで構成されており、焼却時に塩化水素ガスやダイオキシンが発生しないエコな素材となっております。

もう一つの特徴として、一般的なオレフィン素材はウェルダー溶着できない仕様となっておりますが、弊社のOEV-3500番はウェルダー溶着が可能となっております。

 

遮光シリーズのW2538番は、

規格として幅187(cm)、長さ50(m)、厚さ0.38mm、重量500g/㎡となっております。

遮光タイプはその名の通り、ターポリンに両面印刷を施す場合に裏写りしない仕様になっているため、宣伝用懸垂幕等の広告幕に主に使用されます。

 

蛍光シリーズのKLW-250番は、

規格として幅185(cm)、長さ50(m)、厚さ0.35mm、重量430g/㎡となっております。色種はオレンジとイエローの蛍光2色で、ネオン仕様になっており光が当たると発光するため、注意喚起用の工事用具や夜間用幕、広告幕に使用されております。

 

遮音シリーズのSR-28000番は、

規格として幅100(cm)、長さ10m、厚さ1.5mm、重量2000g/㎡となっております。

特徴はやはり、厚み1.5mmという厚い被膜で、鉛を一切使用していないにも関わらず優れた遮音性能を持っています。そのため金属によるスパークが無く、ウェルダー溶着が可能になっております。

 

帯電防止タイプDT-3500番は、

規格として幅187(cm)、長さ50(m)、厚さ0.35mm、重量430g/㎡となっております。

静電気の発生を抑制し、ホコリの付着を防ぐため、衛生面を重要視される食品工場の間仕切りや精密機器を扱うクリーンルーム等の間仕切りに使用されております。

 

商品に関するご不明点やご質問がございましたら、下記の問い合わせまでご連絡くださいませ。

 

今回はCOSMOスペーサーシリーズを2編に亘ってご紹介致しました。

いかがでしたでしょうか?

次回の商品紹介は産業用テント倉庫やテント生地を使用した構造建築物などに使用される

5MR”という帆布について紹介していきたいと思います!

 

弊社では、テント・シートの販売だけでなく、

お客様の御要望にお応えし、オリジナルの商品を一緒に作り上げていくことに尽力しております。

モノづくりや商品開発、産業現場での問題解決等でお困りの際は、

是非、弊社を活用していただいて、

新しい価値を生み出すお手伝いになればと思っておりますので、

ご連絡お待ち致しております!!!

 

 

筆担当:株式会社ショウワ 大阪本社  池部

TEL06-6941-5547

このブログの人気の投稿

クールテント・クールテントソフトのご紹介

新入社員のご紹介

東レ社製のテトロンを使った製品(テント&オーニング)設置・ご注文いただいたお客様には、クオカードを進呈!