商品紹介 第2弾! COSMOスペーサーのご紹介


朝夕はようやくしのぎやすくなりました。
お変わりございませんでしょうか。
日中はまだまだ残暑が厳しい日もございますが、
気温差には十分ご注意くださいませ。
 
さて、今回はショウワブログ商品紹介第2弾ということで、
弊社取扱い商品であるCOSMOスペーサーというターポリンについて紹介していきたいと思います。
 
COSMOスペーサーシリーズは、様々な用途やニーズに合わせてそれぞれの特性に対応するラインナップが豊富にございますので、前編と後編2回にわたりご紹介させていただきたいと思います。
 
 
「ターポリン」とは、普段聞きなれない言葉ではありますがご存知でしょうか?
ターポリンはポリエステルやナイロン等の織物に合成樹脂フィルムを貼り付けて、製作されたビニール系の生地のことを総称して呼びます。
 
今回ご紹介するのは品番TH-3500 TH-5000 TH-4900THシリーズ3種類の汎用ターポリン編です。比較的スタンダードなターポリンとして位置づけられており、パイプテントの天幕をはじめ間仕切りや広告幕、野積シート、防水カバー等、様々な用途として使用されております。カラーバリエーションも豊富に取りそろえておりますため、お客様のイメージやコンセプトを実現しやすくなっております。
 
 
※商品カタログページ
TH-3500TH-5000TH-4900
 
 
それぞれの特徴が、
TH-35001反あたり幅187cm、長さ50mで厚さ0.35mm、重量430g/㎡、
シリーズで最大のカラーバリエーション20色を展開しております。
同シリーズでは1番ご注文を多く頂いている商品です。
 
TH-5000TH-4900は幅187cm、長さ30mで厚さ0.5mm、重量650g/㎡、
スタンダードなターポリンの中では引張強度と引裂強力が強く、TH-3500の約2倍の強度を持ちます。
またTH-5000は低光沢でしっとりとした質感のマット調に、反対にTH-4900は表面の材質にグロス光沢がある仕様となっております。
 
詳しい各商品の物性値はカタログに記載されておりますので、ご参照下さいませ。
 
今回はCOSMOスペーサーTH-350050004900について
ご紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか。
次回は、引き続きCOSMOスペーサー後編を
書いていきたいと思います!
 
 
筆担当:株式会社ショウワ 池部





このブログの人気の投稿

クールテント・クールテントソフトのご紹介

東レ社製のテトロンを使った製品(テント&オーニング)設置・ご注文いただいたお客様には、クオカードを進呈!

新入社員のご紹介